来店相談を予約する

電話のアイコン0573-67-8758年中無休・24時間対応

令和3年 結婚相談所の実情 コロナ禍だからこそチャンス到来 結婚相談所 良縁ステーション 全国対応 中津川市 恵那市 下呂市 木曽町

2021.09.13 39 views

令和3年、コロナ禍における結婚相談所実情

コロナ禍だからこそチャンス到来

 

◉コロナ禍に於ける実情

皆さんには、「コロナ禍で婚活も衰退しているのでは?」と言われることが多いのですが

確かに、婚活の代名詞と称される婚活パーティーの開催は軒並み中止!オンラインを活用した婚活パーティーは少し開催されていますが、コロナ禍前の推移には足元にも及ばないのが現状です。

では、結婚相談所とは?と言うと

実は、入会希望者の数はコロナ禍前を上回る状況が続いています。

また、当相談所では、一昨年、昨年を上回る勢いで成婚される会員様が増えています。

 

◉『なぜ?』

大きな災害などが起きると、その後婚活をされる方が増大する傾向は以前からあります。

災害を経験し、家族の尊さを知るからこそ、独りの辛さに気づくとも言われています。

このコロナ禍でも、初の緊急事態宣言後には、「独りの生活はとても辛かった」「支え合うパートナーがいないと耐えられない」「独りきりでコロナにかかったらどうしよう」など、結婚を現実的に意識し、活動し始めた人達が増加しています。

もう一つの要因として、「婚活=婚活パーティー」この構図が崩壊したことで、婚活者は活動の拠点を失い、結婚相談所への入会に繋がったとも言われています。

更に、今噂される婚活アプリの存在も、徐々にその実態は危険性のある具現化できない活動方法だと、皆さんが気付いて来たことにもあると思われます。

フェース、インスタ、ツィッター、実名実存人物で登録する人達の割合は何割あるでしょうか?皆さんも偽名でアカウント制作をした経験はありませんか?

そんなSNSアカウントで登録できる婚活アプリ⁈危険地帯であることは明白です。

実際に、当相談所へ来られる婚活者には、婚活アプリで詐欺にあったと言われた方が後をたちません。

 

◉結婚相談所とは

私が所属する日本ブライダル連盟への登録婚活者様は、行政より発行される住民票に独身証明書が必須です。次に収入証明書・学歴証明書・各種資格証明書等の提示も必須で、偽装はさせない仕組みが整っています。

婚活活動の中では、個人情報の漏洩を防ぐシステムや、プライバシーの確保を第一に、性犯罪等から会員様を守るルールが徹底され、安心に安全をプラスした婚活が可能です。

 

◉コロナ社会での変化

withコロナを迎え、婚活業界・婚活方法・法整備も進み、様々な改善策が講じられました。

法改正では、入会希望者の皆様が、遠隔地から希望の相談所への入会も安易にできるシステムが構築されました。(オンライン入会手続き等)

密や接触、外出を控えても活動ができるオンラインお見合いも盛んになり、以前では難しかった遠隔地のお相手とも気軽に触れ合える環境も整いました。

コロナ禍の交際は大変かと思われがちですが、現代のコミュニケーションツールは多々存在します。電話は元より、LINEやチャット、顔を見ながら通話可能なテレビ電話まで、二人の距離を縮める方法は盛り沢山です。

 

◉結婚相談所の利点

各種情報を提示して行う(年齢・学歴・職業・趣味・家族構成・結婚後の希望・結婚観・etc)結婚相談所の婚活では、フィーリング以外は全て事前にわかっています。

同じゴールに(結婚)費やす時間は、恋愛ではないほどの短期間で相互の状況と気持ちを確認できます。

効率的且つ効果的+会いたくても会いにくいコロナ禍の環境が、二人の距離をより一層に近づけ、共に過ごせる夫婦への道を早めています。

 

◉コロナ禍だからこそチャンス到来

このコロナ禍だからこそ、婚活者にはとってはチャンス到来です。

ピンチこそチャンス!今こそ婚活を始めて下さい!」

 

◉プロによる無料カウンセリングを実施中(要予約制・全国対応可・オンラインも可能)

 

今すぐお問い合わせを!

恋活・婚活コンサルタント

良縁ステーション」

〒5080101

岐阜県中津川市苗木4598258

TEL/FAX  0573678758

お急ぎの方は

Mobile  09056063956

谷まで

MAIL    info@ryouen.jp

HP        www.ryouen.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEで送る

谷雅夫の新着記事はこちら