カリスマ仲人士 谷雅夫のひとり言 結婚できない人の特徴
◉結婚できない人の特徴
結婚できない人の特徴には、大きく分けて二つの特徴に分類されます。
一、自信がない、勇気が無い、引っ込み思案など、ネガティヴな性格が災いをしている人。
一、自分が見えていない人、自分の事はさて置き、他人の批評に全力を注ぐタイプの人。
(間違いだらけのポジティブタイプ)
前者は、意識改革で結婚に漕ぎ着けるタイプですが…
後者の方の場合、自分自身を理解できていない人が多く、他人の批判に明け暮れても、自分を見直す行動ができないのです。
もちろん!ポジティブが悪いとは言いませんが、「根拠の無い自信は」婚活では時に大きな仇となるのです。
正直にお話ししますが、30代後半〜50代を迎え、彼氏・彼女いない歴が人生の全てだと言う方に限り…自分の容姿・性格・考え方など無頓着な方が多いのです。
それなのに、AKBの誰々ちゃんが好き、綺麗な誰々さんの様じゃなきゃ嫌だ‼︎のような、足元が見えていない発言を繰り返す人が多いのです。
この様な、「根拠の無い自信」に支配され、自分を見つめ直すことのできない人は、正直、結婚は無理だと断言しましょう。
「痛い人」と言う表現が適切でしょうか…
人生において、異性とのご縁が無かった方々に一言いわせて頂きます。
謙虚な心で自分と向き合う心を持つこと、「驕らず高ぶらず」もう一度自分を鏡で見て下さい。
「美女と野獣」は、ディズニーの世界です。
現実は、不均等な天秤では成り得ないのです。
謙虚になれなければ、婚活のみならず、社会生活の中でも、あなたは愛されずに過ごすことになります。
恋活・婚活サポート 良縁ステーション
〒508-0101
岐阜県中津川市苗木4598-258
TEL/FAX 0573-67-8758
MAIL info@ryouen.jp
HP www.ryouen.jp
仲人士
仲人婚活エキスパートカウンセラー 谷 雅夫