来店相談を予約する

電話のアイコン0573-67-8758年中無休・24時間対応

長野県 飯田市 松川町 駒ヶ根市 伊那市 結婚相談所 婚活

2016.10.10 449 views

岐阜県 中津川市 結婚相談所 恋活・婚活コンサルタント 良縁ステーション カウンセラー 谷雅夫

staff-01_02

◉長野県 飯田市  松川町  駒ヶ根市  伊那市  恋活 / 婚活 事情

 

長野県信南地区の婚活事情についてお話したいと思います。

長野県信南地区では、自治体婚活行事を中心にイベントが多く組まれています。

自治体婚活の特徴とは、地方創生(町おこし)定住者確保型婚活が基本で、各市町村の地元男性に対し、他地区からの女性を招いた婚活スタイルが一般的となっています。

image-6-300x225

私も、自治体婚活の指導もしていますが、一般公募のボランティア相談員さん達が中心になるため、地区によっては相談員のレベルの低さが目立つことがあります。

信南地区では、勉強会などを取り入れ、積極的な相談員教育などに力を入れて、全国的にもトップレベルではないかと思いますが、まだまだ他の地域では、相談員さんのレベルはただのお節介さんレベルです。

ただしコレは、責められることではありません。

img_1419

相談員の皆様も、完全ボランティアとして婚活者の補助にあたるため、我々プロの様に24時間を婚活一色に染めることは不可能だからです。

 

・自治体婚活の特徴としてもう一つ…

 

私達プロ婚活の様に「成婚」が目的の婚活と違い、自治体婚活ではマッチングと言われる「出会い」が最終章とされていることです。

 

マッチング後のサポートにはかなりの時間と人間関係が必要とされることや、お付き合いのルールなどが各自治体で定められていないため、交際にまで口を挟めないのが現状です。

 

 

私は日頃から主張していますが、自治体婚活と民間婚活がタッグを組んで進むべきだと思っています。

20代〜30代前半までの、異性とのお付き合い慣れた余裕のある方なら、出会いを中心とした自治体婚活の利用もアリだと私は思っています。

ですが、異性とのお付き合いに慣れていない30代以降の方達では、とても出会いだけの婚活では成婚までのプロセスは自己構築できないのです。

img_1394

そんな方達には、我々プロ婚活士(結婚相談所)の出番となります。

 

我々プロ婚活士の作業には、心理補助・ファッションやデートのプロデュース、ときにセックスについてもアドバイスをして行きます。徹底的に、彼氏・彼女から、旦那様・奥様、お父さん・お母さんになるための教育もして行くのです。

img_1587

私ども良縁ステーションでは、現在全国に55000人の結婚希望者の情報を持っています。

 

全国からこの信南地区へのお嫁さん、お婿さんを招くことができるのです。

img_1418

信南地区にはプロ婚活士が殆んどいません。

 

今一度、結婚がしたいが出会いがない、自治体婚活に何度も参加したが上手くいかないなど、切実に結婚を考えてる方はお気軽にご連絡下さい。

img_1416

また、御子息の結婚が心配で悩んでおられる親御さんも、ぜひご気軽にご連絡下さればご相談におのり致します。

img_1557

恋活・婚活サポート 良縁ステーション

岐阜県中津川市苗木4598-258

TEL/FAX 0573-67-8758

MAIL info@ryouen.jp

HP www.ryouen.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEで送る

谷雅夫の新着記事はこちら