来店相談を予約する

電話のアイコン0573-67-8758年中無休・24時間対応

自治体婚活支援事業 下呂市結婚サポーター スキルアップセミナー「地域の役割と婚活者の創生」

2017.02.25 205 views

日本三大名泉で有名な岐阜県下呂市にて、下呂市(リチェネット結婚サポートセンター)結婚サポーター  スキルアップセミナー「地域の役割と婚活者の創生」講師を担当して来ました。

 

観光で有名なこの下呂市でも、地方創生・定住者確保・少子化対策には頭を悩めているのが現実で、やはり独身者の推移も高く、自治体では婚活支援に力を注いでいます。

 

今回は、結婚相談員の先生方をサポートする結婚支援サポーターの皆様を中心とする指導を担当して来ました。

 

サポーターの皆様は、新規婚活者の確保、情報周知などが主な活動になります。

 

全国の自治体婚活でも同じ悩みを持っているのですが、下呂市でも女性婚活者の確保には四苦八苦しているのが現状で、その対策についても指導致しました。

また、地方ではありがちな問題ですが、婚活者の確保におけるプライバシーの問題や、情報の周知など、どう独身者と向き合い、開拓し活動して行けばよいのか?

今回の中心的なテーマでした。

(結婚相談員・結婚サポーター)の皆様から、大変に参考になったと喜んで頂けたことに私も嬉しい一日となりました。

 

自治体婚活に活性が必要な地域の皆様。

ぜひ、私ども良縁ステーションにお任せ下さい。

民間婚活で鍛え上げた全てのスキルで、皆様の地域に貢献したいと思います。

自治体婚活指導員  良縁ステーション 代表  谷   雅夫

 

お問い合わせは…

恋活・婚活コンサルタント
「 良縁ステーション」

〒508-0101
岐阜県中津川市苗木4598-258
TEL/FAX 0573-67-8758
※お急ぎの方は
Mobile 090-5606-3956
谷まで…
MAIL info@ryouen.jp
HP www.ryouen.jp

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEで送る

谷雅夫の新着記事はこちら