来店相談を予約する

電話のアイコン0573-67-8758年中無休・24時間対応

愛知県 名古屋市 名東区 結婚相談所 恋活・婚活サポート 良縁ステーション

こんにちは!

名古屋市名東区 恋活&婚活サポート 良縁ステーションの沙代子です*\(^o^)/*

 

10月の3連休始まりましたね😄

皆さんはどの様にお過ごし予定ですか?

私は娘と毎月恒例になっている実家のお手伝いをしに、

電車で向かっているところです❗️

 

そんな電車の中から、

今日は、愛される女性、になれるコツをお伝えします(o^^o)♡

 

「心の綺麗な女性」は男女ともに愛されます♡

あなたが魅力的な女性だと思うのは、どんな人ですか?

容姿が美しい女性、スタイルやプロポーションがキレイな女性は確かに魅力的ですが、それだけで人間関係を作りたいと思うでしょうか。

同性として、異性として、「この人と付き合いたい」と感じる女性は容姿以外の優れた魅力がありますよね。

女性の大きな魅力の一つとして、「心のキレイさ」は大切なポイントではないでしょうか。

 

「心美人」はどんな人?

◉愚痴や悪口を言わない

自分はすっきりするかもしれないけど、誰かを批判する言葉を聞くのは、気分の良いものではありませんよね。たまに愚痴を聞いてもらう程度であれば良いとしても、近しい人の悪口や頻繁な愚痴は周囲にストレスを与えるだけかもしれません。自分自身が気持ち良い人間関係を築いて、嫌なことがあってもしなやかに受け流せる、そんな柔軟な女性は男女ともに愛されるでしょう。

 

◉誰にでも同じ様に親切にできる

相手との人間関係を問わず、裏表のない対応ができていますか?好きな人や友達、自分の利害関係が及ぶ人には親切にしてもそれ以外の人には配慮ができない人になっていませんか?

電車、街中の公共の場でマナーを守れなかったり、店員さんには上から目線の対応をするなど今後の人間関係に影響がないと判断されるからといって対応を変えることは、あなたの本質を疑われることにもつながります。人に対して裏表がなく、誰にでも親切にできてこそ心のキレイな女性と言うことができるでしょう。

 

◉人を受け入れる度量がある

自分を受け入れてもらおうとするだけでなく、人のことを受け入れることも同様に大切

「愚痴や悪口を言わない」にも通じる部分ではありますが、人を批判するばかりではなく相手のことを受け入れられる女性は魅力的です。あなたが完璧ではないように、あなたの周りの人や彼も完璧ではありません。何かミスをすることやあなたにとって嫌な部分があったとしても「そんな時もあるよね」と軽く受け流せることができれば、あなた自身も心が軽くなるはず。許せないことはしっかりと話し合い、自分の意見を言う必要がることもありますが、些細なことであればあなたから気持ちを切り替えて許すことも大切です。

 

◉素直な心を持っている

素直な気持ちは言葉にしないと伝わりません!

愚痴や悪口は人にストレスを与える一方、「嬉しい」「楽しい」「ありがとう」という言葉は聞いていて心地の良い言葉です。自分の気持ちに正直に「ありがとう」を言えたり、自分に非があることには素直に「ごめんなさい」と言えたりすることは、人として基本的な部分でもありますね。正直に、素直に自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

 

◉人に気持ちに寄り添える

大変だったね、お疲れさま」だけで救われることがあります!

つらい思いをしている時、ストレスを感じている時、「大変だったね」という言葉をかけてもらえるだけで救われる時はありませんか? 忙しいストレス社会では誰もが自分のことに必死で、他人のことにまで配慮が行き届かなくなりがちです。だからこそ周囲の人や大切な人の心に寄り添い、優しい言葉をかけてあげられる人は愛されるのです。

 

言葉で伝えることが苦手な人は、さりげなくコーヒーを出してあげたり、付箋にメッセージを残しておくなど、些細なことでもOK。自分のことだけではなく、相手の気持ちや心に配慮した行動を取れる人は、本当の意味で心がキレイで気の利く女性だと言えるでしょう♡

 

いかがでしたか?今回ご紹介したことは、どれも難しいことではありません。日々の言動を少し変えるだけで、きっと「心のキレイな女性」に近づくことは誰にでもできるはず。

これらは全ての対人関係にも共通することで「心美人」な言動をすることはあなた自身が前向きに、ハッピーになることにもきっとつながります。

自分のことだけではなく周囲のことも気にかけた言動を心がけて、自分も周囲も幸せになる、心美人な女性になりましょう!

 
一緒に愛の溢れた幸せな家庭を作りましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEで送る

久保田 沙代子の新着記事はこちら