来店相談を予約する

電話のアイコン0573-67-8758年中無休・24時間対応

岐阜 結婚相談所 良縁ステーション 婚活士 谷のぶっちゃけ‼︎ 独り身は怖いですよ

2017.02.23 336 views

男女共に、これからの時代独り身は怖い時代に入ります。

 

ただでさえ、孤独死問題など、独居老人が話題のテレビ番組も増えていますよね。

ある日突然意識を失い、発見された頃には変わり果てた姿に…

皆さんもご想像してみて下さい。

怖くないですか?

真夏の密室で死亡して、発見されたのが数ヶ月後…

悍ましい姿に

 

統計データでもハッキリしていますが、平均寿命も独身と既婚者では?格段に既婚者の方が長生きできています。

支え合うこと、気付き合う事で病気への対応も早いと言われています。

また、家族のために病気とたたかい頑張ろうとする「気持ち」、コレが病に打ち勝つための原動力にもなっているのでしょう。

 

また、地域のコミュニティーが衰退の一歩だと言われています。

風習、習慣、地域活動なども衰退を辿れば、人とのコミュニケーションも少なくなってしまいます。

皆さんの街でも、地域活動や近所付き合いも少なくなっていませんか?私の住む街では、明らかに少なくなって来ています。

 

少子化の波が直撃すれば、人口減少、税収の減少、地方の行政は崩壊、社会保障費などの削減、年金の減少、何をとっても独り孤独者の身には辛い問題ばかりです。

 

やはり、家族の存在の大きさが、ここでは最大の防御になるのです。

 

支えてくれる家族があること、あなたの未来を本気で考えてみて下さい。

独り暗い部屋の片隅に…老いて佇む

 

元気なうちは、独り身は楽だ‼︎自由は素晴らしいなどと言えますが、未来は必ずやって来るのです。

 

もう一度、あなたの未来を真剣に考えましょう⁉︎

まだまだ、大丈夫‼︎

諦める必要はありません‼︎

 

一人が楽なんて、慰めに思い込んでいませんか⁉︎

 

ぜひ一度、人生のプランニングを見つめ直してみませんか⁉︎

私、ライフデザインカウンセラー(婚活士)の谷にご相談下さい。

あなたの未来に明るい光を照らしてみせます。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

恋活・婚活コンサルタント
「 良縁ステーション」

〒508-0101
岐阜県中津川市苗木4598-258
TEL/FAX 0573-67-8758
※お急ぎの方は
Mobile 090-5606-3956
谷まで…
MAIL info@ryouen.jp
HP www.ryouen.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEで送る

谷雅夫の新着記事はこちら